Dukascopy日本撤退の決定を受けた失意の中、「今後どうしようか・・・」と考えても結論はすぐには出ないため、気分転換にバイナリオプション(YJFX!のオプトレ)を始めてみました。

バイナリーオプションが始まった当初は「上か下かの丁半博打じゃないか」と考えていましたが、いざ初めてみるとちゃんとオプションの特徴を(全てではないが)備えており、なかなか知的ゲーム(ゲームじゃないけど)と感じています。

初日は2回次やって-20¥でした・・・w

オプトレは取引実勢を公表しているので、過去実績を見てみると

受け取り割合 損失口座割合
2014年3月 99.81% 66.27%
2014年4月 100.66% 64.62%
2014年5月 98.08% 71.38%
2014年6月 94.50% 77.32%
2014年7月 98.36% 75.92%
2014年8月 97.55% 76.53%
2014年9月 96.93% 77.63%
2014年10月 94.63% 80.15%
2014年11月 96.13% 76.23%
2014年12月 91.08% 79.81%
2015年1月 90.35% 80.52%
2015年2月 91.30% 80.11%
2015年3月 91.79% 82.57%
2015年4月 96.19% 78.60%
2015年5月 93.77% 79.11%

*1)参加者の支払総額に対する受取総額の割合
*2)取引口座に対する、損失発生口座の割合

厳密には競馬の払い戻し率とは違いますが、率としてはまずます。

それよりも、勝っている人は20%しかいないんですね・・・
よくFXで勝っている人は20%と聞きますが、この数値が使われているのでしょうか?

しばらくこれで遊びつつ、JForex引っ越しの戦略を練る予定です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です